【PR】

  
Posted by TI-DA at

2015年02月11日

アルバム(新人戦)

2015/1/10.12

(撮影:リュウヤ母さん)























  

Posted by FC北玉 at 22:01Comments(0)

2015年02月11日

アルバム(冬季地区・順位決定戦)

(写真アップし忘れてましたがーんごめんなさい)

2014.11.16 北中城小学校
























  

Posted by FC北玉 at 20:30Comments(0)

2015年02月04日

豊中遠征最終日

2015.2.1(日)

遠征3日目(大会2日目)のこの日、
前日の極寒で体調崩す子もなく、無事に迎えられたようです晴れ

沖縄市FCは、5位トーナメントへ参戦!優勝を目指しますGOOD

《試合結果》
☆沖縄市FC 4-0 シリウスFC(大阪府)
☆沖縄市FC 4-2 大阪市ジュネッスFC(大阪府)

準決勝
☆沖縄市FC 3-1 有岡FC(兵庫県) 

決勝
☆沖縄市FC 0-0(PK3-1) 伊丹少年SC(兵庫県)

このPKは、ホタカにとって一生忘れられない時間になったようですキラキラ 

やった~くすだま
5位トーナメントで優勝です!おめでと~くすだま


たくさんの名場面があったようですね♪赤












空港までの時間が迫っていたため、準決勝の後はインターバルなしで決勝スタートしたようで
きつかったはず~汗
こどもたち、最後まで全力尽くしたんですね~キラキラ 

ちなみに
第14回 豊中市少年少女サッカー連盟
「北摂 連盟杯」参加72チームの頂点に立ったのは、ガンバ大阪Jrさんだそうです
おめでとうございますニコニコ



「これから関空を出発します。優勝の横断幕楽しみにしてま~すニコニコ
との呼びかけに、
ユウト母さんに書いてもらった文字を、ユウト父さん、カズト君母さんと3人で塗り塗り(笑)
どうにかこうにか優勝プレートできました~☆到着ギリギリに完成~
他の保護者さんにも持ってもらって準備万端ですGOOD




ところが、到着口から出てきた子供たちは疲労のピーク・・・
「優勝って・・5位トーナメントでなんですけど・・・」と微妙な反応(笑)




それもすごいことだよ!
お父さんお母さんたちは、君たちのがんばりを褒めたたえたいんですガッツポーズ


今回の遠征において、垣花監督・屋嘉比コーチ・加藤コーチ・同行された保護者皆さん、
子ども達が大変お世話になりました。
残り少ない小学校生活の中でも忘れられない思い出になったと思います。
本当にありがとうございました。


今回現地でお世話になったRFCさん



テントや貴重なお湯、カイロなどたくさん差し入れていただき、
途中RFCの子供達が応援に駆けつけてくれたそうですね。
RFCの皆さま、どうもありがとうございましたキラキラ 


~~ショットあれこれ~~
たいがキャプテンと豊中市長キラキラ 





夕食の風景シーサーオス






ビンゴの景品ハート



  

Posted by FC北玉 at 23:49Comments(0)

2015年02月02日

U12リーグ&Gカップ

2015.2.1(日) 北谷第ニ小学校

昨日、U12のリーグ戦と4年以下のグリーンカードカップが行われました。
⬇︎ヨシキ母さんがレポートしてくれました〜
*\(^o^)/*

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ヨシキ母さんレポート)

今日の試合は、低学年も高学年も諦めず動いている感じで
試合中のプラスの声かけもあり、
とてもイイ雰囲気でした。キラキラ 
低学年は1勝1敗✨で、高学年は2勝でしたキラキラ 
みんなの成長が見れて感激ですキラキラ 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《試合結果》
(高学年リーグ)
☆FC北玉 3-0 美東FC(B)
☆FC北玉 3-0 越来
☆FC北玉 4-1 北谷JSC

(低学年・Gカップ)
☆FC北玉 2-0 美原キッカーズ
★FC北玉 0-5 美東FC

【U12リーグ】















【4年以下Gカップ】



















ヨシキ母さん、レポートありがとうございました。
(*^^*)

ヨシキ母さんの言う通り、ほんと、良い雰囲気でしたねニコニコ
6年部員が、試合終了後に5年部員にアドバイスしていたのですが
「失敗してもいいからトライしてみ^ ^」
と、励ますようなことを言っていたので
すごく良いな〜と思いました♪


引率:監督
審判:ミナギ父さん、シュウタ父さん

ありがとうございましたm( )m


寒い中、保護者皆さんもおつかれさまでしたおすまし  

Posted by FC北玉 at 21:11Comments(0)

2015年01月31日

豊中遠征2日目

2015.1.31(土)

豊中遠征2日目(沖縄市FC・U12)

『雪降ってますよ~雪
現地からの朝一番の報告に、こちらまでドキドキですアップ

2日目の今日は、雪・あられが降る中での試合という
沖縄ではありえない貴重な経験をしたようです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

強烈ですねがーん




極寒の慣れない環境の中、
めちゃがんばったようですよ〜


★初戦の相手は、ガンバ大阪Jr!
どこまでくらいついていけるのか~キョロキョロ

前半0-1で終え、
結果
沖縄市FC 0-2 ガンバ大阪Jr

ガンバ大阪Jr相手に、2点で抑えられたのは上出来じゃないですか〜
o(^_-)O


★2戦目(vsさなえJSC)
天気は変動し続けている様子・・・
結果
沖縄市FC 0-2 さなえJSC


よくがんばったねo(^_-)O


☆5・6位決定戦(vs岐阜のチーム)
同行中のお母さん方から入るLINEによる試合中継!
2-0で始まった後半戦で、数分おきに入る得点の知らせに
沖縄にいる私たち保護者も大盛り上がり!
(((o(*゚▽゚*)o)))

結果は~
沖縄市FC 7-1 岐阜チームくすだま

すごいですね~キラキラ 


監督さん、コーチさん、
同行されている父母のみなさん
どうもありがとうございます!
明日もよろしくお願いします。


~~~おまけショット~~~~
昨日の豊中市長表敬訪問


昨夜のユウトとホタカ



『ホテルの部屋から見える「太陽の塔」が恐い・・』
とのタイガ君のお母さんからのつぶやきに
思わず吹き出してしまいました
(≧∇≦)

ほんとだ…恐い(笑)

  

Posted by FC北玉 at 23:39Comments(0)

2015年01月30日

ホタカ&ユウトin豊中市

2015.1.30(金)

☆沖縄市地区トレU12豊中遠征チーム☆


今日から2泊3日、大阪府豊中市へ向け21名のメンバーが出発しましたニコニコ
FC北玉からは、ホタカとユウトが参加しています。
豊中市は昨日、雪が降ったそうですよ〜雪

監督さんの話を真剣に聞いていますねGOOD


搭乗口では、振り向きもせずに行ってしまいました^^;
ある意味、頼もしい!o(^_-)O


とにかく仲が良く、楽しそうな子ども達!
これから夕食だそうですキラキラ 



たくさんの景色・気持ちを、胸に刻んできてね~炎
元気にがんばって~
*\(^o^)/*

  

Posted by FC北玉 at 20:10Comments(0)

2015年01月28日

らい君の近況報告!

2015.1月28日(水)

らい君を救う会さんから
コロンビア大学病院にて入院中の らい君の近況報告がありました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⬇︎《らい君を救う会》さんより
新年が明けてから、だいぶ日が経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
先ほど、らい君のご両親より近況報告がありましたので、みなさまにもお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《らい君のご両親より》
いつもらいをはじめ私たち家族を応援していただきありがとうございます。こちらに来て、今日で48日目になりました。

アメリカの心臓移植希望登録者の中で、らいと同じ血液型の待機者数が一番多いそうです。なので待機は約2ヶ月程になるとのことです。

とにかく今は、手術後早く回復できるように体力をつけることが重要です。たくさんご飯を食べて、リハビリをして睡眠をとる。
より良い状態で、その日を迎えることができるように、らいの体調を整えていきたいと思っています。

昨日からニューヨークは大雪です。今朝、Dr.が病室に雪を持ってきてくれました。初めて触る雪はふわふわで大喜びでした。

※写真は病室からの眺めです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ニュースなどでニューヨークという言葉を聞くたびに、らい君はどうしているだろうかと気になっていました。
今日もサッカー部のこどもたちと話していたところです。
ニューヨークの暴風雪も心配していましたが、心温まる雪のエピソードが聞けて少し安心しました。
らい君、体調管理もリハビリもがんばっているんですね。えらいね!
みんな、いつも らいのこと、応援しているからね!

らい君の近況知らせていただいて、ありがとうございました。
お父さん、お母さんもどうぞご自愛くださいね。


  

Posted by FC北玉 at 20:49Comments(0)

2015年01月19日

新人戦・地区大会最終日

2014.1.17(土)、18(日)




2日間にわたり、地区決勝トーナメントが行われました。
試合の様子をBAMBAMのヨシオミ母さんがレポートしてくれました!
*\(^o^)/*

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ヨシオミ母さんレポート)

1月17日(土) 新人戦 県大会1枠をかける大切な試合だよぅ⤴⤴

北玉ー北中城

攻めて爆発爆発攻めて粘ったもののシュートが決まらず0ー0、、まさかのPK戦
敗れてしまった(泣)
悔しいよ…でもいい試合だったなぁ音符オレンジ


1月18日(日) 北玉ー美原キッカーズ

今日は、ぜったいに勝つぞびっくり❗気合いが入ってるチョキ
前半、ディフェンスの意識も高く、キレのあるパスが通り、よしきーエリックサッカー⚽2点をリード⤴⤴
つづいて後半
気を抜いたのかがーん相手の調子が良くなったのか!?まさかの2失点、、(いや負ける気がしないねぇ雷⚡)
その時キラキラ ✨エリックが3点目ゴールキラキラ 
安心した時、、同点ゴールを決められた〓
え〓
PK戦、さぁ‥昨日の悔しさを思い出せ、
スゴイ集中力
やった⤴勝利です!

まだ、まだ成長が楽しみな北玉の子どもたちハート勝利の喜びがふえる1年間になりますようにキラキラ キラキラ 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシオミ母さん、楽しいレポートありがとうございました!
(≧∇≦)
まさしく、PKに泣いてPKに歓喜した2日間ですね~
どんな場面でも子どもたちの力を信じている!
そんな気持ちがレポートから伝わりますおすまし
応援団の声援も、本当に励みになったはず~

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⬇︎以下、大会を終えて 監督からのコメントです
《監督コメント》
U-11の新人戦は沖縄市地区大会で20チーム中8位でした。

惜しくも県大会出場はなりませんでしたが(6位まで)、子ども達は一人ひとり可能性ある力を持っており、今後大いに期待できます。

今大会を通して、BAMBAMのメンバーと保護者、仲村コーチに助けられました。

単に数を補うだけでなく、お互い持っているものをうまく出し合い、チーム全体の力を伸ばすことができたと思います。

新人戦は終わりましたが、5年以下はこれからがスタート!

また、6年生はサヨナラ大会、その先の中学に向けて準備をしていこう(^o^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜

監督、皆さん、おつかれさまでした~サクラ


審判: 監督、シュン父さん、崎原さん(保護者OB)

OB崎原さん、お忙しい中、協力ありがとうございました!
m(_ _)m






  

Posted by FC北玉 at 20:46Comments(0)

2015年01月13日

新人戦・地区2次リーグ結果

2015.1.12(月) 泡瀬小学校

新人戦の沖縄市地区予選2次リーグ
今日は、今大会に一緒に参加してもらっているBAMBAMのシュウタ母さん〜
レポートお願いしまーす*\(^o^)/*

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(シュウタ母さんレポート)

こんにちは。北玉小でサポートメンバーとして参加させてもらっていますFCバンバンのシュウタ母です。
いきなり、K母さんに試合レポートをお願いされビックリしていますが、頑張って書いてみます(^^;)

新人戦3日目
朝早くの集合でしたが、子供たちは朝から元気一杯!
二次リーグ突破に向けて気合いが入っているようでした。

《一試合目 FC北玉vs美東FC》
前半、昨日の試合に比べ緊張が解けるようで、北玉らしく積極的に攻めていました。
そして前半にアリが1点!
しかし、終盤2ー1で逆転され時間もなく諦めムードも出始めたとき、コーナーからのボールをアリが押し込む形で同点ゴール!
父母の応援も盛り上がっていたため、応援してる私達はまるで優勝したかのような喜びようでした(笑)
子供たちの諦めない気持ちに感動!涙ぐむお母さんもいました(^^)

《ニ試合目 北玉vs浜川SC》
この試合に勝つと予選突破がみえるためか、若干緊張?気味で浜川ペース。
後半に浜川SCに一点を取られたままの終盤。
またまた諦めムードも出始めた時、北玉エース、エリックが決めてくれました!
これで、1ー1の同点!
またまた父母も大盛り上がり!エリックと米須監督のハイタッチも見れました。

ニ試合終え、二次リーグ二位通過
決勝トーナメント進出!

次は、決勝トーナメント一回戦、泡瀬との試合。
手強い相手にも関わらず、北玉全員の気迫溢れるプレー。
エリックが一点を決めるも結果1ー8で悔しい結果になりましたが、子供たちの最後まで集中し、気持ちで負けないプレーを見せてくれたことに私達は感動しました!
後半の体を張った粘りのディフェンス、気持ちで負けない攻めは大きな成長でした!
課題は残りましたが、また来週の試合に向けて頑張ってほしいです。

こんな素敵な感動をさせてもらって米須監督、北玉のみなさん、仲村コーチに、感謝です!
今日はお疲れさまでした!

~~~~~~

『あの雰囲気をどーしても伝えたくて〜』
と、シュウタ母さん。
ご夫婦で、どうだったか話しながら思い出して書いてくれたそうです。
ありがとうございました。
(≧∇≦)

臨場感あふれるレポートから、一人一人の表情まで目に浮かぶようですよ〜
こどもたち、ほんとに懸命にプレーしてたんですね!

試合観戦した父母さんから、
すごかった!感動した〜!
というメールを何通かもらいました。
仕事行ってる場合じゃなかったと後悔してます(笑)
あ〜 見たかったな〜(*^^*)


米須監督、BAMBAM仲村コーチ
ありがとうございました。
いただいたメールは、お二人への感謝であふれてました〜
m(_ _)m

子ども達、この勢いのまま、
決勝トーナメントの続きもがんばってほしいです!
保護者の皆さんも、応援に備えて喉のケアしてくださいね〜
o(^_-)O


審判 :米須監督、シュン父さん

写真は…後日にバイバイ
  

Posted by FC北玉 at 08:27Comments(0)

2015年01月11日

新人戦・地区予選1次リーグ

2014.1.10(土) 美原小学校
第1日目の結果
☆FC北玉 3ー0 FC護佐丸
★FC北玉 0ー5 山内JFC

2014.1.11(日) 美原小学校
第2日目の結果
★FC北玉 0ー4 FC北谷
☆FC北玉 4ー0 美原イレブン


⬇︎今日の様子をハヤト母さんがレポートしてくれました〜
*\(^o^)/*

〜〜〜〜〜〜〜
(ハヤト母さんレポート)

今日の新人戦

FC北谷さんとの試合。
緊張感からなのか寒さ?疲れ?からか
相手に押されぎみ0ー4で負けてしまいました。
なんとか攻めようと試みてはいましたが、
相手の攻撃や点を入れようという気力は圧倒的に強く負けに繋がった結果になりました。
ですが、美浜イレブンさんとの試合で、
FC北谷さんとの苦い結果を修正しながら臨み、点を重ね、良い結果になりました。

試合が始まる直前もエリクが「勝つよ〜‼️」とみんなに気合をいれている、
ヨシキ〜も倒されたりしましたが試合を継続したいという気力が伝わり、
自分達の『大事な試合』だとちゃんと意識しているんだと感じました。

みんな明日も頑張れ( T_T)\(^-^ )

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みんな、一生懸命がんばったんですね!
(≧∇≦)

ハヤト母さん、レポートありがとうございました♪

FC北玉は、新人戦地区大会の1次リーグを2勝2敗
5チーム中3位で突破しました。
(^o^)/

明日の2次リーグへ進めることになりました!

◎新人戦沖縄市地区大会(2次予選リーグ)
 
 1月12日(月・祝)
 泡瀬小学校

≪試合日程≫

9:00 北玉-美東FC
10:40 北玉-浜川SC

※結果次第でもう1試合あります(決勝トーナメント1回戦)。


応援よろしくお願いします!
5年・4年メンバー
明日もがんばれ〜*\(^o^)/*

(昨日の会場での練習風景)







審判: OB徳田さん、シュン父さん

OB徳田さん!
お忙しい中、ありがとうございます。
m(_ _)m

  

Posted by FC北玉 at 21:22Comments(0)